吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

実はGolden Hearts Publicationsは生まれなかったかもしれない?(誕生前夜)




こんにちは!

Golden Hearts Publicationsの梅本です。

Golden Hearts Publicationsの始まりについてはブログなどでも何度か書いていますが、実はGolden Hearts Publicationsが生まれなかったかもしれないという「前夜」の話があります。

年初ということで初心に帰るつもりで少し書いてみますね。

 

僕(ONSA)がもともとやっていた事業は当時「吹奏楽情報サイト」として運営していたWind Band Pressだけで、たまにコンサルティングをしていました。

ベルギーのディートリヒ・ヴァンアケリェンがGolden Hearts Publicationsを立ち上げるきっかけになっているのですが、最初はコンサルティングをしていた出版社に「こういう話があるけど御社でやります?」って彼の話をしていて、その会社も「ぜひやってみたい」ということだったので、その会社がそのままヴァンアケリェンと話を進めていれば、Golden Hearts Publicationsは生まれなかったかもしれません。

僕が「もう僕は必要なさそうだな」と判断してその会社のコンサルティングから離れたあとに、「そういえばヴァンアケリェンどうなってますか?」というような確認をしたところ、全く話が進んでいないとのことだったので(おそらく連絡してなかったんでしょう)、それはマズイなとすぐにヴァンアケリェンに連絡して、僕の方でやることになりました。

その後はこれまでに述べてきた通り、という感じです。

やっぱり他人から来た話ではなく、自分で「これは何が何でもやるんだ」という志を持てないと、なかなか取りかかれない事業ではあったかなと思います。実際スタートからずっとしんどいですからねGolden Hearts Publicationsの運営は・・・

とはいえ継続は力なり的なところもあって、段々と作品が売れる作家さんの数も増えていますし、そのあたりは作品を聴いてくれた皆様、ご購入いただいた皆様、演奏していただいた皆様のおかげかなと思います。

本年も予算が少ないなりに頑張ってプロモーションしていこうと思いますので、引き続きGolden Hearts Publicationsをどうぞよろしくお願い申し上げます!

関連記事やページはこちら。合わせてご一読ください。

goldenheartspublications.com

goldenhearts.hatenablog.com

goldenhearts.hatenablog.com

goldenhearts.hatenablog.com

goldenhearts.hatenablog.com

goldenhearts.hatenablog.com

goldenhearts.hatenablog.com

goldenhearts.hatenablog.com

goldenhearts.hatenablog.com