吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広島ウインドと、曲間の司会と、ネリベルとスーユー・ホァンの話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 11月の話になりますが、広島ウインドオーケストラの定期演奏会に行ってきました。だいたい家の近所でやるのとご招待を頂くので毎回聴かせていただくんですけど。 今では広島ウインドおなじみとなったの…

會田瑞樹氏編曲「琵琶湖周航の歌」の販売を開始しました!

會田瑞樹氏がヴィブラフォン独奏用に編曲した「琵琶湖周航の歌」の販売を開始しました! ヴィブラフォン独奏のための《琵琶湖周航の歌》 作品について 東洋史学者であると同時に、僕の祖父である寺田隆信(1931-2014)は音楽が大好きだった。一緒に旅行をした…

年末年始の冬季休業期間のご案内

日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。 当店は下記日程で冬季休業期間を設けさせていただきます。 2019/12/28(土)~2020/1/5(日) 上記期間内もご注文は可能ですが、ご注文の確認、メーカーへの発注、商品の発送、お問い合わせ対応などは出来…

會田瑞樹氏「ヴィブラフォンのための即興曲」、正門研一氏「シャコンヌ 〜唱歌『砂山』による」の両新作を含む3タイトルを発売しました!

おはようございます。 Golden Hearts Publicationsの梅本です。 今日は新作出版のご案内。 Golden Hearts Publications初登場となる會田瑞樹氏の作品をはじめとした下記タイトルの販売を開始いたしました。 すべて商品ページで試聴出来ますので、ぜひお聴き…

小國晃一郎さんとお会いしてきましたという話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 先日、Golden Hearts Publicationsから作品を出版させていただいた小國晃一郎さんとお会いしてきました。 作品はこちらだよん 【フレキシブル4重奏 楽譜】「クリスマス讃美歌選集」吹奏楽の為のフレキ…

音楽は耳だけで聴くんじゃない。身体で、心で聴くことを教えてくれた子どもたちの話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 契約している作家さんとGolden Hearts Publicationsはこれからどんな作品に力を入れるのかな~みたいな、どんな曲を探してるんですか~、みたいなやり取りをしながら昔の話とリンクしたのでちょっと昔…