吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

ノーカットでコンクールに臨める作品のご紹介:Musicaes編



 

こんにちは!

Golden Hearts Publicationsの梅本です。


「来年のコンクール曲の候補曲を考えている」というお問い合わせが入るようになりましたので、先々週からGolden Hearts Publicationsや他ではあまり売っていなさそうな他社楽譜の中から、ノーカットでコンクールに臨めそうな作品(6-8分くらいの作品)をご紹介しています。

過去記事

ノーカットでコンクールに臨める作品のご紹介:Golden Hearts Publications編 - 吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

ノーカットでコンクールに臨める作品のご紹介:Murphy Music Press編 - 吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ


他の出版社さんや小売店さん、またはOBやお知り合いから、カットしないと自由曲としては規定時間内に収まらない長い曲を「自由曲におすすめです!」と言われることもあると思いますが、特に事前に「日本の吹奏楽コンクールでのカットOKです!」とうたわれていない海外の楽曲は編曲許諾が必要なので、ご注意下さい。無許諾でカットをして法的措置を取られたとしても誰もかばってはくれないと思いますので・・・

どうしても長い曲をカットして自由曲でやりたいという場合は、楽譜購入前に先に出版社に問い合わせをすることをオススメします。

今日は、スペインの作曲家フェレール・フェランの出版社Musicaesの作品の中からご紹介します。スコア+パート譜は在庫していないのですべてお取り寄せになります。Musicaesの楽譜は、スペインのImpromptu Editoresという出版社が販売代行をしています。

納期はおおよそで2週間~1ヶ月ですが、天候などの影響で1ヶ月以上かかる場合もあります。(スペインの郵便局はちょっとのんびり目です)

作品解説や編成の詳細は各商品ページでご確認ください。

まずはざっと聴いていただいて、目星をつけていただければと思います。

 

----------
▼ノーカットでコンクールに臨める作品のご紹介:Musicaes編
----------

【吹奏楽 楽譜 スコア+パート譜】祝典のための音楽 作曲:フェレール・フェラン

演奏時間:約6分48秒

www.youtube.com

 

----------

【吹奏楽 楽譜】魂の火(Fuegos del Alma) 作曲:フェレール・フェラン(Ferrer Ferran)

演奏時間:約8分35秒

youtu.be

 

----------

【吹奏楽 楽譜】新年の歌(Chanson du Nouvel An (Song of the New Year)) 作曲:フェレール・フェラン(Ferrer Ferran)

演奏時間:約7分25秒

youtu.be

 

----------

【吹奏楽 楽譜】カベサ・コンポスティーソ(Cabeza Compostizo) 作曲:フェレール・フェラン(Ferrer Ferran)

演奏時間:約7分57秒

youtu.be

 

----------

【吹奏楽 楽譜】感覚の泡(Burbujas del sentido (Bubbles of Sense)) 作曲:フェレール・フェラン(Ferrer Ferran)

演奏時間:約8分30秒

youtu.be

 

----------

以上、Musicaes作品の中から、ノーカットでコンクールに臨める作品のご紹介でした。

それぞれフルスコア単品でもご購入いただけますので、気になる曲があればストア内で検索をしてスコアをまとめてザザッとご注文頂ければと思います。

 

皆様からのご注文をお待ちしております!