吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

【参考音源あり】フェレール・フェラン「ブレーメンの死の天使」販売開始しました!

今日は2022年にフェレール・フェランの自費出版社Musicaesより出版された交響詩ブレーメンの死の天使」の販売を開始しました!

スペインはちょっと取り寄せに時間がかかる場合もあって、納期予定は「約2-6週間で入荷予定」と幅を持たせています。(早ければ2週間くらいで届くのですが最近は戦争の影響もあってかなかなか2週間では難しい印象です)

殺人鬼を描いた作品なので穏やかな題材ではありませんが、ぜひ一度聴いてみてください。

商品ページはこちら。

▼スコアのみ

【吹奏楽 楽譜 スコアのみ】交響詩「ブレーメンの死の天使」 作曲:フェレール・フェラン

▼スコア+パート譜セット

【吹奏楽 楽譜 スコア+パート譜セット】交響詩「ブレーメンの死の天使」 作曲:フェレール・フェラン

▼参考演奏

www.youtube.com

■原題:El Angel de la Muerte de Bremen (Bremen’s Angel of Death): Symphonic Poem

■作曲者:フェレール・フェラン(Ferrer Ferran)

■作曲年:2022

■演奏時間:約17分10秒

■出版社(作曲家)による設定グレード:4

■出版社: Musicaes

■納期:約2-6週間で入荷予定

■出版社より:

ゲーシェ・マルガレッテ・ゴットフリート(1785-1831)は、今日「ブレーメンの死の天使」とも呼ばれるドイツの連続殺人犯で、1813年から1827年の間に15人を殺害した。

ゲーシェ・ゴットフリートは、犯罪を犯している間、特に病気の親族や友人の面倒を見るなど、社会的な貢献をしていた。近隣の人々には、彼女は勤勉で思いやりのある女性という印象を与えており、そのため、多くの親族を失った彼女に対して、誰もが同情するようになった。

彼女の「手口」は、当時よく使われていたヒ素とバターを混ぜたものを、被害者の食事に少量ずつ混ぜて与えるというものだった。ゲーシェ・ゴットフリートは、皮肉にも親切で、利他的で、あきらめもあって、病気の間の世話を申し出、その時間を利用して、毒殺を続けていた。

彼女が逮捕されたのは、1828年3月16日、彼女の43歳の誕生日の夜だった。死刑を宣告された。その刑は1831年4月21日、梟首によって執行された。

作者は、見せるときの彼の「甘い」控えめな振る舞いから、残りの人々に向かって、すべての人々の世話をし、殺人の15シーケンス、それらのほとんどは彼女の娘と息子、彼らの夫、さらには彼女の隣人、音楽教師まで、すべての出来事を描いている。

音楽的なテーマとしては、夫と婚約者の殺害にはR.ワーグナーのオペラ「ローエングリン」の「結婚行進曲」、音楽教師の殺害にはW.A.モーツァルトの「ピアノソナタ
ハ長調 K. 545」、そして子供と両親の殺害にはJ.ブラームスのおそらく「子守歌」の名前で知られる世界で最も有名かつ人気のある「Wiegenlied」作品49 No. 4という曲の素材が用いられています。


■編成:

Picc.
2 Fl.
Ob. 1,2
E. H.
Fg. 1,2
Eb Cl.
Cl. 1,2,3
Bass. Cl.
Alto Sax. 1,2
Sax. Tn.
Sax. Bar.
Hor. 1,2,3
Fl. Horn. (opt.)
3 Tpt.
3 Trb.
Euph. 1,2
Bass
Harp (Opt.)
Piano (Opt.)
Vlc. (Opt.)
Cb. (Opt.)
Timp.
Mallets
Perc. 1,2,3

▼スコアのみ

【吹奏楽 楽譜 スコアのみ】交響詩「ブレーメンの死の天使」 作曲:フェレール・フェラン

▼スコア+パート譜セット

【吹奏楽 楽譜 スコア+パート譜セット】交響詩「ブレーメンの死の天使」 作曲:フェレール・フェラン

 

皆様からのご注文をお待ちしています!