吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

冬の時期のご注文は余裕をもってお早めにお願いいたします!

こんにちは!

Golden Hearts Publicationsの梅本です。


もうすぐ12月になります。

毎年11月の感謝祭からクリスマスにかけて、また冬季は天候の都合などで、アメリカ、ヨーロッパともに輸入商品は物流や各出版社の都合で配送遅延が予想されます。

海外の作品については、過去の実績を見ながらあらかじめ余裕を見て納期設定をしてあります。

例えばアメリカのMurphy Music Pressの商品は2-6週間としていますが、去年の11月下旬~12月に発注したものが入荷まで最長で6週間かかったので、それを基準にしていたりします。

早ければ2週間ほどで届くのですが、この時期はちょっと難しそうです。


とはいえ何があるかわかりませんので、海外の楽譜については、各商品ページ記載の納期に「+1-2週間」見ていただくとより安全かなと思います。


Golden Hearts Publications作品についても、在庫がない受注生産の場合、印刷所が混み合う時期になりますので、若干の遅延が出る可能性がございます。

国内商品は、物流状況にもよりますが「+1-3日」くらい見ておいて頂ければまあ大丈夫かなという印象です。


国内商品、国外商品を問わず、この時期はお早めのご注文をお願い申し上げます。


こちらでは原則として注文確認後、当日~翌営業日には発注をいたしますが、出版社や物流の都合はこちらではコントロールできませんので、あらかじめご了承ください。

予定よりも入荷が遅れる理由は様々なのですが、去年の事例ですと、

・出版社がミッドウェストクリニックなど各地のクリニックにスタッフ総出でブース出展していて、人手不足で出荷が出来なかった

・クリスマスなどの繁忙期に入り、各国内の輸送、航空便への搭載など物流面での遅れが出た

・出版社が冬休みだった

・雪が積もって出版社の玄関が開かずしばらく臨時休業になった

・寒波や天候不順などの影響で物流(トラックおよび飛行機、特に飛行機が飛ばないなど)に遅れが出た

などがあります。


一年のうち、この時期が一番何が起こるかわからない時期ですので、あらかじめご了承ください。

取寄発注をした後に異変を感じた場合は出版社に状況を問い合わせてお客様に個別にお知らせをいたしますが、それでも遅れが出てしまったものは早く入荷することはないので、この時期はいつにもまして早め早めの選曲をお願い申し上げます。

以上、ご案内でした。