吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

新作販売開始!スーユー・ホァン作曲「唐の大音楽」(クラシック・ギター独奏)

f:id:goldenhearts:20201126183441j:plain

 

こんばんは!Golden Hearts Publicationsの梅本です。

今日はスーユー・ホァン作曲のクラシック・ギター独奏のための壮大な作品「唐の大音楽(大唐樂宴 :Grand Music of Tang)」の販売を開始しました。

Golden Hearts Publicationsにとっては初のギター作品となります。

唐の時代の詩にインスパイアされた24曲からなる組曲で、全部演奏すると70分くらいになるそうです。商品ページにYou Tubeの再生リストを埋め込んでいるので気合のある方は全曲聴いてみてください。

日本のクラシック・ギタリスト、山下和仁氏の委嘱によるもので、全24曲のうち10曲が、2000年2月4日に東京で山下氏によって世界初演されました。

初演から20年経って、こうして印刷版が世に出ることになります。

実際には24曲全てを一度に公の場で演奏する機会はほとんどないだろうなと思いますが、趣味で演奏する分には家で全制覇できますね。

Golden Hearts Publicationsは吹奏楽や管楽器・打楽器をメインに据えている出版事業なのですが、「自分、実はギターも弾けるんです」という方のご購入も大歓迎ですし、ご友人にギタリストがいらっしゃる方は、ぜひお知らせしていただけると助かります。

これまでも管楽器に弦楽器が入った編成や、弦楽器だけの作品、ピアノ作品など、メインに据えている楽器以外の楽譜も少しずつ増やしています。

いろんなことに挑戦していきたいなと思いますので、ぜひ!シェアもしくはご購入ください!(ご購入いただいて演奏していただいて、そこでようやく納品、という気持ちでいますので、多くの作品が演奏されて欲しいと思います)