吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

【お知らせ】Murphy Music Pressのレンタル楽譜の販売を中止しました

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。

Golden Hearts Publicationsの梅本です。

 

当店が小売店契約をしておりますアメリカのMurphy Music Pressのレンタル楽譜につきまして、Murphy Music Pressからは「料金は公演1回分」「2回目以降は別途料金が発生する可能性がある」「公演終了後に返却」という基本的な条件を提示していただいておりましたため、その通りにレンタルをしておりましたが、日本の吹奏楽コンクールにおける使用について、多くの方から「コンクールなんだから公演1回分の料金にならないのか」「日本の出版社のように1年間レンタルにならないのか」などのお問い合わせをいただくようになりました(特に「悪魔の聖書」)。

 

当店はMurphy Music Pressの「日本における総代理店」ではなく、「独占契約」でもありません(実際、他のお店でもMurphy Music Pressの楽譜を販売しています)。

そのため、レンタル条件についてこちらで条件を変更することは出来ず、毎回上記のようなお問い合わせについてはMurphy Music Pressに直接ご相談いただくようにしておりました。

お問い合わせが増えてきておりますがこちらでは対応することが出来ず、「不明」という回答しかできません。かつその後Murphy Music Pressから直接レンタルされるケースが多く、こちらはボランティアでわかる範囲で回答するためだけに時間を浪費している状況です。

そのため、一旦Murphy Music Pressのレンタル楽譜についてはすべて販売を中止いたしました。(販売楽譜は販売を継続します)

レンタルをご希望の方、日本のコンクール事情に合わせてレンタル料金の減額などを要望したい方はすべてMurphy Music Pressから直接レンタル、ならびに相談事は直接Murphy Music Pressにお問い合わせください。カットなどの申請についても同様です。

https://murphymusicpress.com/

 

以上、一旦の措置にはなりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(環境が整い次第、再開する可能性もございますが、今のところ再開時期は未定です)