吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

楽曲解説を追加しました:マーチ「ライト・フット・ファースト」  作曲:ジンジュン・リー

ジンジュン・リー作曲、マーチ「ライト・フット・ファースト」の楽曲解説を追加しました。

f:id:goldenhearts:20170824184415j:plain

■楽曲について:

日本のコンサート・マーチのジャンルは、世界各地で演奏される吹奏楽で非常に人気のあるジャンルであり、それぞれ独自の方法、独自のさまざまな形式で登場しています。

しかしながら、彼らは同じようなクリシェを提示しているので、マーチ「ライト・フット・ファースト」において、私は似たようなスタイルのマーチを書くためにそのクリシェを編集しましたたが、ひねりのあるハーモニーやリズムを用いているので、この音楽には常に何か正しくないものがあるように感じます。

この結果、演奏者と聴衆の両方にとって楽しい経験となるように、人間の聴覚の期待を伴う、多くの驚きが最後までどこにでも散りばめられた、遊びとも言える冗談音楽的なマーチとなっています。

(ジンジュン・リー)

作品の参考音源として商品ページからYou Tubeへリンクを貼っています。

ぜひお聴きください。

goldenheartspublications.com