吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

作曲者紹介~若き天才「アーロン・ペリン(Aaron Perrine)」

 

 

こんにちは!Golden Hearts Publicationsの梅本です。

ここ最近は「あなたの好きな作曲家も最初は知らない作曲家だった」と題して、あらためてGolden Hearts Publications取り扱いの作曲家について、簡単にご紹介してきました。

先週はアメリカの「マーフィー・ミュージック・プレス(Murphy Music Press)」についてまとめてお話しました。

出版社紹介~素敵な出会いがたくさん!「マーフィー・ミュージック・プレス(Murphy Music Press)」の紹介 - Golden Hearts Publicationsのブログ

 

今週は同じくアメリカから、若くして成功を収めている作曲家「アーロン・ペリン(Aaron Perrine)」を紹介します。


ペリン氏は2013年に「ペイル・ブルー・オン・ディープ(Pale Blue on Deep)」、2015年に「オンリー・ライト(Only Light)」でABA/スーザ・オストウォルド賞を受賞した若手の実力派です。

彼とは事前にWind Band Pressでコンタクトがあったかどうか覚えていないのですが、彼を紹介する記事を書いていないのでもしかするとWind Band Pressは絡んでなかったかもしれません。

ただ、曲を聴いて、「うわこの人すげえ」と興奮したのを覚えています。楽譜はどこで手に入るのかな、と調べたら、どうやら個人のレーベルからの自費出版という感じだったので、コンタクトしてみた感じですかね。

このときはすでにマーフィー・ミュージック・プレスとも契約していたので、「輸入でもいいか」っていうところもあり、「日本国内印刷か輸入かどっちかやらせてほしい」と連絡した気がします。

結果的には「輸出入でやろう」ということになったんですけどね。

いずれにしても彼と契約できたのは本当に喜ばしいことで、ガッツポーズ出ますよね。

はてなブログ(このブログを書いている大元のサービス)はJASRACと契約していなさそうなので動画の埋め込みが出来ませんから、各商品ページからのYouTubeリンクをクリックして動画を見てもらいたいのですが、まずは作曲賞を受賞した作品から聴いてみてはいかがでしょうか。

【吹奏楽 楽譜】ペイル・ブルー・オン・ディープ(Pale Blue on Deep) 作曲:アーロン・ペリン(Aaron Perrine) - Golden Hearts Publications Online Store

 

【吹奏楽 楽譜】オンリー・ライト(Only Light) 作曲:アーロン・ペリン(Aaron Perrine) - Golden Hearts Publications Online Store

 

そして最新の作品はこちら。これがまた惚れる。

【吹奏楽 楽譜】テンペランス(Temperance) 作曲:アーロン・ペリン(Aaron Perrine) - Golden Hearts Publications Online Store


その他のアーロン・ペリン作品は下記リンクのページにまとめています。まだ作品数も少ないので、ガッツリ聴き漁ってみて下さいね。スコア単品でもご購入いただけます。下記ページで顔写真も見られます。イケメンです。

https://www.goldenheartspublications.com/?mode=grp&gid=1734527&sort=n