吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

【音源あり】そろそろクリスマスの曲を準備していこう

 

※台風の被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日でも早く復旧されることをお祈り申し上げます。


こんにちは!

Golden Hearts Publicationsの梅本です。

9月も後半に入っていますね。

クリスマスコンサートや依頼演奏用の曲も、そろそろ準備しておくと良いかと思います。

Golden Hearts Publicationsから出版しているクリスマス関連の曲は、以下の通り。ぜひ演奏してみてくださいね。


■【フレキシブル4重奏 楽譜】
「クリスマス讃美歌選集(改訂版)」吹奏楽の為のフレキシブル四重奏 
編曲:小國晃一郎
https://goldenheartspublications.com/?pid=147084626

クリスマスシーズンによく耳にする讃美歌12曲を、吹奏楽で用いられる楽器によるフレキシブル四重奏でまとめています。

youtu.be

 

■【フレキシブル4重奏 楽譜】
オラトリオ「メサイヤ」より「ハレルヤ」 
作曲:G.F.ヘンデル 
編曲:小國晃一郎
https://goldenheartspublications.com/?pid=154303523

ヘンデル(Georg Friedrich Handel, 1685~1759)によるこの作品は、バッハのマタイ受難曲ヨハネ受難曲と並んでよく知られた宗教的作品です。クリスマスシーズンによく耳にする事も多いのではないでしょうか。コンクール向けと言うよりはロビーコンサートやちょっとした発表会などで気軽に演奏されて欲しいと思い、作成しました。

youtu.be

 

■【吹奏楽 楽譜】
こどもたちのクリスマス 
作曲:ロブ・ウィッフィン
https://goldenheartspublications.com/?pid=124391180

多くのクリスマス・キャロルをアレンジした作品。4分半の間に親しみやすくかわいげのあるメロディーが満載で、演奏会はもちろん依頼演奏などにもオススメです。

youtu.be

 

■【吹奏楽 楽譜】
クリスマス・メドレー 
作曲:ブライアン・サドラー
https://goldenheartspublications.com/?pid=119121192

ただのクリスマス・メドレーではありません。サドラーらしい映画音楽要素がクリスマス・ムードと溶け合った作品。他と違うクリコンを目指したい時にオススメ。

youtu.be

 

■【吹奏楽 楽譜】
ホリデイ・アドヴェンチャー 
作曲:ブライアン・サドラー
https://goldenheartspublications.com/?pid=119121190

クリスマスをテーマにした作品ですが、聴いてビックリ!こんな勇壮なクリスマス曲がありますでしょうか。クリスマスコンサートに刺激的な1曲を入れてみたいバンドにオススメです。

youtu.be

 

 

----------

以上、「そろそろクリスマスの曲を準備していこう」でした。