
Golden Hearts Publicationsから、マッシモ・スガルジ氏の吹奏楽作品「英雄の日」の販売を開始しました!
商品ページはこちら
■原題または洋題:Il Giorno degli Eroi
■作曲者:マッシモ・スガルジ(Massimo Sgargi)
■演奏時間:約5分00秒
■作曲者によるグレード:2.5
■出版社:Golden Hearts Publications
■当店に在庫がない場合の納期:約5-7営業日で印刷所より入荷(土日祝日を除いて約5-7日)
■参考音源:
■楽曲について:
英雄の日(イル・ジョルノ・デッリ・エロイ)は1917年10月30日、カポレットの戦いでの敗北後、旅団の968名の兵士のうちほぼ半数を失った日です。この悲劇的な歴史的出来事に触発され、私は戦争の完全な無意味さと劇的な虚無感を捉えた作品を構想しました。そのため、「英雄の日」の構成は常に断片的で不完全、つまり一言で言えば不条理です。それは戦争に対する力強い叫びとして存在しています。
(マッシモ・スガルジ)
■編成:
2 Flutes
Oboe
3 Bb Clarinet
Bb Bass Clarinet
Eb Alto Saxophone
Bb Tenor Saxophone
Eb Baritone Saxophone
2 Bb trumpet
F Horn
Trombone
Euphonium
Tuba
Timpani
Snare Drum, Low Tom
Cymbals
Bass Drum
Additional Parts (optional):
Bb Soprano Saxophone (cue oboe)
Euphonium Bb TC
Contrabass
グレードも抑えてあり、人数も少なめで演奏できるので、ぜひ日本のバンドにも演奏していただきたい作品です。
反戦を訴える作品でもあると思いますので、今の御時世、あらためてこういった作品を演目に入れることで、演奏者はもちろん、聴衆にも戦争について考えていただくきっかけにもなるかと思います。
皆様からのご注文をお待ちしております!