吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

今週のGolden Hearts Publications週間アクセスランキング(2019/8/30~9/5)

f:id:goldenhearts:20190823141912j:plain



「いまどの曲が注目を集めているのか?」というのを知っていただこう、ということでブログでアクセスランキングなんかをやっています。

今週のランキングは以下の通り。2019/8/30(金)~9/5(木)の間の集計です。

----------
1位
----------

【吹奏楽 楽譜】インヴォカシオン(Invocacion) 作曲:ルイス・セラーノ・アラルコン(Luis Serrano Alarcon)

今年の吹奏楽コンクールで演奏されるらしいとのことで
依然アクセスが多いページです。

フルスコア単品のご注文が多いですが、
もちろんスコア+パート譜セットのご注文もお待ちしていますよ!

演奏時間は約10分30秒なのでコンクールではカットされてるでしょうし。

演奏会でカットなしでやってみましょう。

(今更ようやくコンクール情報を見ましたが全国大会ブリュッセル・レクイエム多いんだね~)


----------
2位
----------

【吹奏楽 楽譜】ピーター・パン 作曲:フェレール・フェラン

これもずっとアクセス多いんですが誰も買わないですね(笑)

うーん・・・

まあ、長いし高いしね・・・


----------
3位
----------

【吹奏楽 楽譜】タキオのソーラン節 Takio’s Sohran 2 作曲:伊藤多喜雄(Takio Ito) 編曲:木原塁(Louis Kihara)

ウェーイ!Golden Hearts Publicationsの楽譜がここでようやく登場。

「南中ソーラン」で知られる楽曲ですが正式なタイトルは「タキオのソーラン節」です。

北海道民謡を伊藤多喜雄さんがロック調にしたものですが伊藤多喜雄さんが著作権者なのでPDじゃないです。

勝手にアレンジして「南中ソーラン」の名前で出したりしないように気をつけましょう。


----------
4位
----------

【サクソフォーン3重奏 楽譜】RONDO CHROMATIQUE 作曲:正門研一

今、売れてます!アンコンにピッタリだしそういう時期ですしね。

でもアンコンじゃなくても演奏していいんだよ?普段の練習に使ってもいいし。

注文を受け次第サクサクとJASRACに申請だして、番号取得して印刷所に投げて、だいたい3営業日くらいで出荷してる感じです。


----------
5位
----------

【フルート / クラリネット / ホルン 楽譜】三重奏曲 第1番 ( Trio No. 1 ) 作曲:クリスティアーン・ヤンセン(Christiaan Janssen)

これもアンコン需要な気がしますね。

参考音源がないんですが(ヤンセンも持ってないそうです)、参考音源がないと死ぬわけでもないのでとりあえず買っちゃえば?って思う。

 

以上今週のランキングでした。まだチェックしていない曲があればこの機会にチェックしてみてくださいね!

Golden Hearts Publicationsの楽譜および輸入楽譜はこちらから。皆様からのご注文お待ちしております!

https://www.goldenheartspublications.com/