吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Golden Hearts Publications的「吹奏楽コンクール自由曲集」をYou Tube再生リストで作ってみました!

こんにちは。Golden Hearts Publicationsの梅本です。 「うちは吹奏楽コンクールとは無縁だよ」「気にしてないよ」というラインナップで商品を展開していても、やはり何かしらの影響は受けてしまいます。 例えばオープニングピース専門出版社ってのがあった…

マーフィー・ミュージック・プレスから新たな逸材「ロシャンヌ・エテザディ(Roshanne Etezady)」登場!

Golden Hearts Publicationsの新規契約も水面下で進んでいますが、今日はマーフィー・ミュージック・プレスから新たに販売開始された作品からセレクトしてGolden Hearts Publicationsでも販売を開始しました。 ロブ・トラフの新作もありますが、なんといって…

「何を書いたか」より「誰が書いたか」で判断されるけれど挑戦しなければ始まらない

毎週金曜日に「Golden Hearts Publicationsのブログを書く時間」をタスクに入れているんですが、書ける時もあれば書けない時もあります。 今日は世の中深夜のイチローさんの引退会見の話題でもちきりかなと思うので迷いましたが僕も会見を見ながら色々考えま…

世界は広し、音楽に国境はない。「日本で演奏されたい」という作曲家の想いに応えたい!

こんにちは!Golden Hearts Publicationsの梅本です。 今日はあらためてGolden Hearts Publicationsの原点を思い出すお話。 日本では長いこと邦人作曲家ブームみたいなのが続いていますね。次々とクオリティの高い作品を書く若い作曲家も出てきていますし、…

これは要チェック!キンバリー・アーチャーの作品が手に入るようになりました!

Golden Hearts Publicationsが輸入契約をしているMurphy Music Pressを通じて、キンバリー・アーチャーの最近の作品が手に入るようになりました! 今日は他にも安定のクオリティ、ケヴィン・ウィルトの作品もありますが、合わせてチェックしてみてください!…

「選曲ってどうやったらいいんだろう?」みたいな時に役立ちそうなお話

早いものでもう年度末の3月になりましたね。 地域によっては吹奏楽コンクールの締切も早いのでもう選曲を始めているバンドもあるかもしれません。 もしくは春のイベントに向けて最後の1曲、何か入れたいけどどうしよう、みたいなバンドもあるかもしれません…