吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

Golden Hearts Publications 2020年売上ランキング トップ8

f:id:goldenhearts:20210106143553j:plain




あまり売上件数にバラツキがないのですが、2020年の売上件数を集計してランキングにしてみました。

Golden Hearts Publicationsの作品が2019年に比べるとだいぶ売れるようになってきた年でしたね(でもまだ全然足りないです!)。

まだ買っていない楽譜があればぜひ聴いて検討してみてくださいね。

パート種別が多くある商品(独奏楽器とピアノシリーズとか)はひとつにまとめています。

集計対象商品はGolden Hearts Publications、Murphy Music Press、Musicaes、Longitude 91 Publicationsの商品です。

ランキングは以下の通り。2020/1/1~2020/12/31の間の集計です。

9位以下は売上数が同数なのがだいぶ続いたので中途半端ですがトップ8にしています。

 

----------
1位
----------

【独奏楽器&ピアノ 楽譜】
歌劇「パトラン先生」より ロマンス 独奏楽器とピアノのための 
作曲:フランソワ・バザン
編曲:小國晃一郎
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=152337176

テレビで演奏されたみたいで(このアレンジじゃないけど)、そのときに集中的にブワーッと注文が入りましたね。

特にフルートが売れました。(テレビで演奏されたのはサクソフォーンらしい)

とても良い曲なので今年もたくさん売れてほしいなと思います。

 

----------
2位
----------

【サクソフォーン3重奏 楽譜】
RONDO CHROMATIQUE 
作曲:正門研一
https://www.goldenheartspublications.com//?pid=138607064

年間通して安定して売れていた作品です。
アンコンだけじゃなく普段の練習でもバンバン演奏して欲しいと思います!

 

----------
3位
----------

【独奏楽器&ピアノ 楽譜】
愛の挨拶 独奏楽器とピアノのための 
作曲:エドワード・エルガー
編曲:小國晃一郎
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=148798399

結婚式の定番でもありますよね。

管楽器奏者の人は晴れ舞台で是が非でも吹きたいやつです。

コントラバス版もありますよ!

 

----------
4位
----------

【ホルン4重奏 楽譜】
4本のホルンのためのシンクロンズ 
作曲:ルーメン・ボイヤジェフJr.
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=142629330

Golden Hearts Publicationsで日本での印刷代行をしている作家さんの中では、一番楽譜が売れている印象のルーメン。他の曲も素敵なのでぜひぜひチェックを。

 

----------
5位
----------

【フレキシブル4重奏 楽譜】
「クリスマス讃美歌選集(改訂版)」吹奏楽の為のフレキシブル四重奏 
編曲:小國晃一郎
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=147084626

クリスマス時期にターッと売れた感じですね。
こういうのは季節モノなのですが、シーズン以外でも使える曲集なので、あらためてチェックしておきましょう。

 

----------
6位
----------

【独奏楽器 楽譜】
独奏楽器のための12のアヴェ・マリア集(無伴奏版)
編曲:小國晃一郎
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=155007876

発売されたのが年の終盤だったのですが見事に期待に応えてくれましたね。小國さんとはこれからも色々と企画していきたいと思います。

 

----------
7位
----------

【サクソフォーン4重奏 楽譜】
ヴォルカニック・アッシュ(火山灰) 
作曲:クリス・ハス
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=134419058

Murphy Music Pressの作品です。これね、めちゃくちゃカッコイイので、これもアンコン関係なく演奏してみて欲しいですね。

 

----------
8位
----------

吹奏楽 楽譜】
イロァ・イロァ 
作曲:ケヴィン・ヴァルチック
https://www.goldenheartspublications.com/?pid=139804326

締めもMurphy Music Pressから。
これね、売れたのはどのご注文も「スコア+パート譜セット」が含まれているんですよ。
このご時世に凄いなと思いますね。ぜひ聴いてみてくださいね。

 

以上、2020年のトップランキングでした。まだチェックしていない曲があればこの機会にチェックしてみてくださいね!

Golden Hearts Publicationsの楽譜および他社の輸入楽譜や各種CD・DVDはこちらから。皆様からのご注文お待ちしております!

https://www.goldenheartspublications.com/