吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

海外からの輸入商品の納期遅延の可能性についてのご案内(2020/4/3更新追記)

 

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Golden Hearts Publications/ONSAの梅本です。

新型コロナウィルスの影響でイギリスで不要不急の外出を控えるように政府から指示が出たことにより、SP&S並びに系列会社からも本日3/24、「今現在、出荷が出来ない」という連絡が入りました。再開の目処はいまのところ未定です。(イギリス政府の判断次第というところでしょうか)

現在特にアメリカとヨーロッパで感染者が増えており各国政府が対応に苦慮している状況です。

他の国でもイギリス同様の措置が取られた場合、または各社が自主的に社員を感染リスクから守るための判断として、各社が一時的に臨時休業となる可能性がございます。

当店でお取り扱いをしている海外の商品については、直接輸入している商品も、問屋様から仕入れている商品も、いずれの場合も納期に遅れが出る可能性がございます。

各社の対応については、こちらで分かり次第、都度ブログなどでご案内をしていく予定ですが、各国の物流や税関もイレギュラーな状態かと思われますので、発注のタイミングによっては商品ページ記載の納期よりも当店への(日本への)入荷が遅れる可能性がございますことを、予めご了承下さい。

ひとまず本日先程メールが届いた時点で、これから発注をしても出荷がいつになるか分からないレーベル/出版社は以下の通りです。

SP&S
World of Brass
Studio Music
DOYEN
Polyphonic
EGON
Sheona White(自主制作盤

幸い、本日までに当店でご注文頂いた分はすべて発送されているようですが、お客様におかれましては、世界的な疫病という非常事態であることをふまえ、ご不便をおかけいたしますこと、ご理解を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

3/25追記:下記出版社もテレワークに切り替えており出荷不可能な状態と判明しました。再開の目処は未定です。

Gerard Billaudot Editeur(フランス)


3/31追記:下記レーベルはNY州知事の指示により営業休止中ですが、数日ごとに出荷をしているそうですので遅延は数日です。

Marc Custom(アメリカ)


4/3追記:

国内のレーベル・出版社もリモートワークを行う会社が出てきましたので、状況によって予定より1-2日ほど入荷が遅れる場合がございます。

4/3追記:下記レーベルも出荷が停止になっており、再開の目処が立っておりません。

Musicaes(スペイン)

Impromptu Editores(スペイン)