吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

海外からの輸入商品の納期遅延の可能性についてのご案内(2021/1/3更新)


2021/1/3:内容を更新いたしました

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
Golden Hearts Publications / ONSAの梅本です。

新型コロナウィルスの影響が刻々と変化しております。

 

2020年秋頃より感染の再拡大が起こり、年末頃にはイギリスの一部地域で再度ロックダウン、年末年始にかけては感染者数が5万人に達し、政府がいつどのような判断をするかはわかりません。アメリカでも感染者数はかなり多く、地域によっては出社できない会社もあるかもしれません。

 

イギリスやアメリカが特に報道されますがそれ以外の国々でも同じようなことが世界的に発生しておりますため、再びいくつか国やレーベル・出版社からの発送・入荷に遅延または発送不可の状態が発生する可能性がございます。主に世界的な航空便の減便の影響によるものが大きいようです。

当店でお取り扱いをしている海外の商品については、直接輸入している商品も、問屋様から仕入れている商品も、いずれの場合も納期に遅れが出る可能性がございます。

2020年中旬は国やレーベル・出版社単位ではなく、便の単位で納期が大幅に異なる場合が増えておりましたが、2021年以降は再び国やレーベル・出版社単位での遅延または出荷不能状態が発生する可能性がございますことをご理解のうえご購入をお願い申し上げます。

刻々と状況が変化しておりますため、現状、「このレーベル・出版社は予定通り届く」「このレーベル・出版社はどのくらい遅延する」ということが確実にはわからない状況となっております。

各国の物流や税関もイレギュラーな対応を迫られている状態かと思われますので、各社から出荷された後も、どこで輸送が滞るかわからない状況です。(出荷国の物流、空港・税関、航空便、日本の空港・税関、日本の物流、それぞれに遅延の可能性がございます)

以上のことから、商品ページ記載の納期よりも当店への(日本への)入荷が場合によっては数ヶ月遅れる可能性もございますことを、予めご了承のうえ、ご注文をお願い申し上げます。

予定の納期を大幅に超えても届かない場合などは個別にお客様にご連絡を差し上げておりますが、上述の通り状況は刻々と変化しておりますので、納期に関してお問い合わせを頂いても正確な納期およびおおよその納期についても当店でも把握できない場合があることをご理解下さい。