吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

外出を控えたいこの時期こそ、これまで興味を持たなかった曲も聴いてみよう!

 

 

こんにちは!

Golden Hearts Publicationsの梅本です。

新着情報以外のブログは久々ですね。

今日(3/3)から子供の学校が休校なのでわちゃわちゃしていますが、家族みんなハンパない生命力を武器に元気にやっています。

Golden Hearts PublicationsのほかのONSAの各事業(Wind Band Press、WBP Plus!)でも今回の新型コロナウィルスの感染拡大防止の要請に伴う様々な影響を鑑みて、出来るだけのことをしようと思って(または実行して)いるのですが、楽譜出版事業のGolden Hearts Publicationsでは何か出来ることあるかな~、と思ったけど思いつかない。うん。

今週~来週くらいに「独奏楽器とピアノ」シリーズの新しいのが出るかもしれませんけど、かといってなかなか普通のお宅では家の中で演奏できないですからね。もし演奏できるのであればソロ譜のコーナーから何か作品ご注文してみてください。

https://www.goldenheartspublications.com/?mode=cate&cbid=2325307&csid=0&sort=n


ひとまずなかなか人の多いところに外出するのもなんか嫌だなあ、という人はこの機会にGolden Hearts Publicationsの商品ページを色々とのぞいてみるのもオススメです。

日本ではまだ流行っていない海外の作曲家の作品も多いのですが、Golden Hearts Publicationsのサイトではほとんどの作品のフルサイズ試聴が可能MIDIも多いけど)で、吹奏楽の楽譜はスコアの閲覧も可能、作品によってはバンドの編成に合わせてパートを削っても良いので、次の演奏機会に向けて引き出しを増やす機会にしてみるのも良いのではないでしょうか。

知らない作曲家の曲を聴いて「なにこれチョーいいじゃん!」ってなるとテンションも上がりますよね。

ストアをじっくり見て頂ければGolden Hearts Publications以外の海外の出版社の作品もだいたいフルサイズ試聴がありますし、

https://www.goldenheartspublications.com/

Golden Hearts PublicationsのYoutubeチャンネルを流し聴きしてみるのも良いかもしれません。
色々な再生リストをご用意しています。

https://www.youtube.com/channel/UC6RL3Uc9r3uGmJoEksCHD5g/playlists

収まるまではなかなか大変ですが(マスク売ってないし)、何か新しい「この曲好きだわー!」という出会いがあれば、Golden Hearts Publicationsも少しはお役に立てるかなと思います。

なお私はずっと聴かず嫌いしていた「あいみょん」を聴き始めて見事にハマっております。子供と一緒に「むーぎわーらのお~♪」って歌ってます。楽しいです。