吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

吹奏楽コンクールでまだどのバンドも取り上げていない作品を探すなら?【2019年版】

こんにちは!Golden Hearts Publicationsの梅本です。

 

そろそろ日本では吹奏楽コンクール自由曲の選曲シーズン。各社から「今年の自由曲はこのアルバムの中から選んで!」という感じのカタログ盤も出始めるころですね。

なかには「他のバンドと選曲がかぶりたくない」と思っているバンドもあるかもしれませんがCDもたくさん流通するのでどうしても同じ曲を選ぶバンドが多くなりがちです。

Golden Hearts Publicationsの作品は不幸中の幸い、2019年1月現在、まだほとんど売れていないのと、「最近の流行り」っぽい作品もないですから、おそらく

・まだどのバンドも取り上げていない作品

・他のバンドとかぶらなさそうな作品

を両立することが出来そうです。

Golden Hearts Publications Online Storeでは「コンクール自由曲にもオススメ」というカテゴリを用意しているので、その中から選んでみるのも良いかと思います。なるべくカットしなくても演奏できる作品をカテゴリに入れていますが、ちょっと長い曲があってもGolden Hearts Publicationsを通じて作家にカットの相談をできますし、Murphy Music Pressの作品についても先方に確認を取ることは可能です。

商品ページからフルサイズ試聴へのリンクやサンプルスコアの閲覧も出来ますので、ぜひ他の出版社同様、チェックしてみてください。

おそらく「なんだコレ!」という新しい発見があるはず。

こういうのは早いもの勝ちですよ!

https://www.goldenheartspublications.com/?mode=grp&gid=1933022&sort=n