吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

正門研一氏の無伴奏作品「モノローグ ~独奏ユーフォニアムのための」を出版しました!

正門研一氏の無伴奏作品「モノローグ ~独奏ユーフォニアムのための」を出版しました! 元々は20年ほど前に書かれたトロンボーンのための無伴奏作品ですが、今回ユーフォニアムのための無伴奏作品として生まれ変わっております。 モノローグには「闇」「ロン…

イタリアのサクソフォーン奏者トマゾ・ミランダ氏によるプッチーニ「菊」のサクソフォーン4重奏楽譜出版しました!

最近イタリアづいていますが今日もイタリアから。 サクソフォーン奏者のトマゾ・ミランダ氏と契約し、彼がサクソフォーン4重奏へトランスクリプションを行ったプッチーニの弦楽四重奏「菊」を出版しました! とにかく美しいのでぜひ演奏(今は時期的にオンラ…

イタリアのサクソフォーン奏者ミケーレ・カラメラ氏のアレンジ2作品を出版しました!

イタリアのサクソフォーン奏者ミケーレ・カラメラ氏によるサクソフォーンアンサンブルのアレンジ2作品を出版しました! 編成がごっついので日本ではなかなか演奏される機会もないかもしれませんが、オンラインセッションなどができればぜひ。 【サクソフォー…

事業所移転に伴う各種事業の停止予定期間についてのご案内

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。 Wind Band Press、WBP Plus!、Golden Hearts Publicationsを運営しておりますONSAの梅本です。 2020年4月下旬に事業所の移転を予定しております。(同市内ですが) それに伴い、2020年4月20-21日頃から4月30日頃まで…

金山徹作曲のオリジナルポップス「Starry Night Express」を出版しました!

Golden Hearts Publicationsより、新たに金山徹氏作曲の吹奏楽オリジナルポップス「Starry Night Express」を出版しました! 元は1983年に書かれた作品で、80年代のキラキラ感にあふれたワクワクするようなオリジナルポップスです。80年代を生きた方にはどこ…

イタリアのサクソフォーン奏者ヴィト・ラ・パグリアによるアレンジ楽譜を出版しました!

イタリアのサクソフォーン奏者ヴィト・ラ・パグリア(Vito La Paglia)によるアレンジ楽譜を出版しました! まず本日はバッハの「2つのヴァイオリンのための協奏曲」。これをサクソフォーン7重奏にアレンジしたものです。 編成がソプラノ*4、アルト、テナー…

ロブ・ウィッフィンの吹奏楽新作「ウェイクアップ・コール」発売開始!

ロブ・ウィッフィンの2020年の吹奏楽新作「ウェイクアップ・コール(Wake-up Call)」を発売しました! 演奏時間は約5分。 タイトル通り「目を覚ませ!」と言わんばかりの冒頭から、ウィッフィンらしい輝かしさと気高さが混じり合います。演奏会のオープニン…

海外からの輸入商品の納期遅延の可能性についてのご案内(2020/4/3更新追記)

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。Golden Hearts Publications/ONSAの梅本です。 新型コロナウィルスの影響でイギリスで不要不急の外出を控えるように政府から指示が出たことにより、SP&S並びに系列会社からも本日3/24、「今現在、出荷が出来ない…

会員優待フェア!通常の割引に加えポイント5倍、初めてのお買い物で100ポイントプレゼント!

こんにちは!Golden Hearts Publications Online Storeの梅本です。 先日、今までにGolden Hearts Publicationsで会員登録をしてお買い物をされて、ポイントがあってもなかなか次に買う予定がないなー、という会員の皆様のことを考えて、Golden Hearts Publi…

正門研一作曲の吹奏楽作品 行進曲「サリューテイション」 販売開始!

正門研一氏作曲の吹奏楽作品、行進曲「サリューテイション」の販売を開始しました! 商品ページでフルサイズの試聴、スコアサンプル閲覧などが可能です。 演奏時間は約4分10秒、勇ましく輝かしく何よりメロディーがかっこいい~! ぜひ次回演奏会のオープニ…

小國晃一郎編曲、「ジムノペディ第1番 独奏楽器とピアノのための」の販売を開始しました!

小國晃一郎編曲、「ジムノペディ第1番 独奏楽器とピアノのための」の販売を開始しました! 原曲はサティのピアノ独奏曲ですね。 今回もコントラバスを含む20種類の楽器に対応しています。それに加えて、グロッケンシュピールでフルート/オーボエのパート譜で…

外出を控えたいこの時期こそ、これまで興味を持たなかった曲も聴いてみよう!

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 新着情報以外のブログは久々ですね。 今日(3/3)から子供の学校が休校なのでわちゃわちゃしていますが、家族みんなハンパない生命力を武器に元気にやっています。 Golden Hearts Publicationsのほかの…

小國晃一郎編曲、「愛の挨拶 独奏楽器とピアノのための」の販売を開始しました!

Golden Hearts Publicationsからの出版作品として、エルガーの愛の挨拶を独奏楽器とピアノのために小國晃一郎氏がアレンジした作品の販売を開始しました。 【独奏楽器&ピアノ 楽譜】愛の挨拶 独奏楽器とピアノのための 作曲:エドワード・エルガー 編曲:小…

クリストファー・マーシャルの吹奏楽作品2タイトル販売開始!

Golden Hearts PublicationsではなくてアメリカのMurphy Music Pressから出版されている作品ですが、クリストファー・マーシャルの吹奏楽作品2タイトルの販売を開始しました。 先日別件でマーシャル氏と連絡を取っていた時に、「Murphy Music Pressからいく…

「ミスター・ブラス・コンチェルト」がアンコン全国大会で演奏されます!

2020年2月8日に第46回東海アンサンブルコンテストが行われ、Golden Hearts Publicationsが印刷代行をしているルーメン・ボイヤジェフJr.氏の「ミスター・ブラス・コンチェルト」を演奏した静岡大学吹奏楽団様の金管8重奏が、3月20日に福井県立音楽堂ハーモニ…

正門研一氏作曲の吹奏楽作品、メモリアル・マーチ「ニケの微笑み」の販売を開始いたしました

正門研一氏作曲の吹奏楽作品、メモリアル・マーチ「ニケの微笑み」の販売を開始いたしました。 【吹奏楽 楽譜】メモリアル・マーチ「ニケの微笑み」 作曲:正門研一 演奏時間は約6分10秒です。 ■楽曲について: 2008年に大分県で開催された「第63回国民体育…

「音楽に国境はない」はウソ。世界を広げたいなら先入観をなくして楽曲を聴いてみることよ、という話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 Golden Hearts Publicationsが印刷代行をしているルーメン・ボイヤジェフJr.氏の「ミスター・ブラス・コンチェルト」という金管アンサンブル作品があります。 【金管8重奏 楽譜】ミスター・ブラス・コ…

マーフィー・ミュージック・プレスの吹奏楽新作9タイトル販売開始!

今日は久しぶりにマーフィー・ミュージック・プレスの新作をチェックしておりました。 その中から「これは好きだな」という9タイトルが販売開始です。もちろんスコア単品でも購入可能ですのでぜひチェックしてみてくださいね! 【吹奏楽 楽譜】スティルウォ…

マーフィー・ミュージック・プレスの作品を扱うことになったきっかけ

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 今日は最近サボっていた(時間が全く取れなかった)マーフィー・ミュージック・プレスの吹奏楽の新作をセレクトしています。 (今これを書きながら聴いています、近日中に販売開始予定です) マーフィ…

【新商品情報】ほとんどの管楽器をカバー!小國晃一郎編曲「結婚行進曲(「真夏の夜の夢」より)独奏楽器とピアノのための」販売開始!

小國晃一郎さんとは色々と現場に役立ちそうなアレンジを展開していこうと打ち合わせをしているのですが、そのうちのひとつ、「独奏楽器とピアノのためのシリーズ」第1弾を販売開始しました!第1弾はメンデルスゾーンの「結婚行進曲」です。 https://www.gold…

新体制・新年度にオススメのグレードの低い作品をピックアップ!

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 新年明けてからGolden Hearts Publicationsはシーンとしているので「潰れたのか?」って感じですが生きてます。裏で色々動いてます。 ちょうどさっきまでやり取りしていたのですが新しい企画が始まりま…

メール便(ネコポスまたはクリックポスト)配送料金変更のお知らせ(2019/1/5付)

あけましておめでとうございます。 Golden Hearts Publicationsの梅本です。 平素よりGolden Hearts Publications Online Storeをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 Golden Hearts Publicationsの受注生産商品については1/6(月)より順次JASRACへの手続…

広島ウインドと、曲間の司会と、ネリベルとスーユー・ホァンの話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 11月の話になりますが、広島ウインドオーケストラの定期演奏会に行ってきました。だいたい家の近所でやるのとご招待を頂くので毎回聴かせていただくんですけど。 今では広島ウインドおなじみとなったの…

會田瑞樹氏編曲「琵琶湖周航の歌」の販売を開始しました!

會田瑞樹氏がヴィブラフォン独奏用に編曲した「琵琶湖周航の歌」の販売を開始しました! ヴィブラフォン独奏のための《琵琶湖周航の歌》 作品について 東洋史学者であると同時に、僕の祖父である寺田隆信(1931-2014)は音楽が大好きだった。一緒に旅行をした…

年末年始の冬季休業期間のご案内

日頃よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。 当店は下記日程で冬季休業期間を設けさせていただきます。 2019/12/28(土)~2020/1/5(日) 上記期間内もご注文は可能ですが、ご注文の確認、メーカーへの発注、商品の発送、お問い合わせ対応などは出来…

會田瑞樹氏「ヴィブラフォンのための即興曲」、正門研一氏「シャコンヌ 〜唱歌『砂山』による」の両新作を含む3タイトルを発売しました!

おはようございます。 Golden Hearts Publicationsの梅本です。 今日は新作出版のご案内。 Golden Hearts Publications初登場となる會田瑞樹氏の作品をはじめとした下記タイトルの販売を開始いたしました。 すべて商品ページで試聴出来ますので、ぜひお聴き…

小國晃一郎さんとお会いしてきましたという話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 先日、Golden Hearts Publicationsから作品を出版させていただいた小國晃一郎さんとお会いしてきました。 作品はこちらだよん 【フレキシブル4重奏 楽譜】「クリスマス讃美歌選集」吹奏楽の為のフレキ…

音楽は耳だけで聴くんじゃない。身体で、心で聴くことを教えてくれた子どもたちの話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 契約している作家さんとGolden Hearts Publicationsはこれからどんな作品に力を入れるのかな~みたいな、どんな曲を探してるんですか~、みたいなやり取りをしながら昔の話とリンクしたのでちょっと昔…

今週のGolden Hearts Publications週間アクセスランキング(2019/11/22~11/28)

「いまどの曲やページが注目を集めているのか?」というのを知っていただこう、ということでブログでアクセスランキングなんかをやっています。 約1ヶ月ぶりです。すみません。 今週のランキングは以下の通り。2019/11/22(金)~11/28(木)の間の集計です…

作品募集の内容を少し変えました(少しね)(浄書のところ)

こんにちは。寝不足マンのGolden Hearts Publications梅本です。 少し浄書の目処がついたのでサイトでひっそりとバナーを出していた作品募集のコーナーの内容に修正を加えました。 (これを機にバナーも目立つように変えました) 作品募集!Golden Hearts Pu…