吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publicationsのブログ

吹奏楽、室内楽の楽譜出版社Golden Hearts Publications(ゴールデン・ハーツ・パブリケーションズ)のブログです。

海外の作家がよくて日本の作家が嫌いというわけじゃないしその逆もないという話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 ブログらしいブログもまた久々になってしまいました。(約1ヶ月空いた) 今日は「海外の作家がよくて日本の作家が嫌いというわけじゃないしその逆もないという話」というタイトルで書いてみます。 Gold…

今週のGolden Hearts Publications週間アクセスランキング(2020/7/22~7/28)

「いまどの曲やページが注目を集めているのか?」というのを知っていただこう、ということでブログでアクセスランキングなんかをやったりやらなかったりしています。(なるべく続けられるよう頑張ります) 集計対象商品はGolden Hearts Publications、Murphy…

今週のGolden Hearts Publications週間アクセスランキング(2020/7/15~7/21)

「いまどの曲やページが注目を集めているのか?」というのを知っていただこう、ということでブログでアクセスランキングなんかをやったりやらなかったりしています。(なるべく続けられるよう頑張ります) 今回はランキングブログが1ヶ月間が空いてしまって…

正門研一編曲「ジュ・トゥ・ヴ」、小國晃一郎編曲「独奏楽器とピアノ」シリーズ3作品(「ある晴れた日に」ほか)販売開始しました!

今日は下記新作があります。 正門さんアレンジの「ジュ・トゥ・ヴ」はジャズ的な要素が盛り込まれている面白いアレンジです。 吹奏楽の楽譜はA4サイズのスコアだけでも買うことが出来ますのでぜひお気軽にご注文くださいね。 そしてバザンの「ロマンス」は小…

小國晃一郎編曲「日本民謡選集~故郷の唄~」収録の6作品の個別販売を開始しました!

編曲の小國さんと「バラ売りの方が買いやすいカモーネ」などと相談し、先に販売していた「日本民謡選集~故郷の唄~」収録の6作品を個別販売も同時に行うことにしました。 個別販売の6作品はすべてスコア+全パート譜のセット販売になります。 「1曲でいいん…

配信をやるならターゲット別に曲を変えてみませんかという話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 ブログらしいブログ、週1ペースでなんとか書きたいところです。頑張ります。 有料か無料か(投げ銭は無料じゃないでしょ、と言ったのは清春さん)はさておき、配信が花盛りです。 まあ配信しか手がない…

今週のGolden Hearts Publications週間アクセスランキング(2020/6/17~6/23)

「いまどの曲やページが注目を集めているのか?」というのを知っていただこう、ということでブログでアクセスランキングなんかをやったりやらなかったりしています。(なるべく続けられるよう頑張ります) 集計対象商品はGolden Hearts Publications、Murphy…

「サクソフォビア」サクソフォーン4重奏アレンジほか新作5タイトル販売開始!

今日はソロ・アンサンブルの新作5タイトルが販売開始になりました! すべて参考音源があるのでぜひチェックしてくださいね! 【フレキシブル4重奏 楽譜】日本民謡選集〜故郷の唄〜 編曲:小國晃一郎 【ピアノソロ 楽譜】サテュロスの書 作曲:イッポリート・…

Golden Hearts Publicationsの契約についての裏話とか

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 ブログらしいブログもまた久々になってしまいました。 このブログは別に裏話ブログでもないので裏話を書かないといけないわけでもないのですが、たまにはね。 Golden Hearts Publicationsの作品、2020/…

今週のGolden Hearts Publications週間アクセスランキング(2020/6/10~6/16)

「いまどの曲やページが注目を集めているのか?」というのを知っていただこう、ということでブログでアクセスランキングなんかをやったりやらなかったりしています。(なるべく続けられるよう頑張ります) 集計対象商品はGolden Hearts Publications、Murphy…

ヴィト・ラ・パグリア編曲のサクソフォーン3重奏、テレマン「トリオ・ソナタ第5番 ホ短調 TWV 42:E1」を出版・販売開始しました!

今日はイタリアのヴィト・ラ・パグリア氏がサクソフォーン3重奏に編曲した、テレマン「トリオ・ソナタ第5番 ホ短調 TWV 42:E1」を出版・販売開始しました! サクソフォーンの音源は近いうちにラ・パグリア氏が録音する予定だそうで、今は原曲の音源のみ商品…

スーユー・ホァンの作品「楓橋夜泊(無伴奏チェロ)」、「相思(ピアノ)」の楽譜を販売開始しました!

スーユー・ホァン氏から「楓橋夜泊(無伴奏チェロ)」、「相思(ピアノ)」の楽譜データが届いたので早速販売開始しました! 今回の2曲はどちらも唐の詩に影響を受けた作品ですが、クオリティ高い!さすがの仕上がりです。 どちらも商品ページで実演音源のフ…

既刊「2つのヴァイオリンのための協奏曲(編曲:ラ・パグリア)」の楽章別販売を開始しました!

すでに出版していたバッハ(編曲:ラ・パグリア)の「2つのヴァイオリンのための協奏曲」について、編曲者のラ・パグリア氏からの提案もあり楽章別の販売を追加しました。 なかなかない編成のアレンジ(サクソフォーン7重奏でソプラノ4本)ですが、機会があ…

今週のGolden Hearts Publications週間アクセスランキング(2020/6/3~6/9)

「いまどの曲やページが注目を集めているのか?」というのを知っていただこう、ということでブログでアクセスランキングなんかをやっていましたがメッチャ久しぶりになってしまいました。 なるべく続けます。 今週のランキングは以下の通り。2020/6/3(水)…

解説のなかった6作品に曲目解説が付きました!

Golden Hearts Publicationsで扱っている楽譜の中には、曲目解説がないものも多いです。 イギリスのロブ・ウィッフィン氏と、イタリアのヴィト・ラ・パグリア氏から、下記作品の楽曲解説が届きましたので、商品ページに反映しておきました。 ご一読いただき…

23種類の楽器で演奏できる!小國晃一郎編曲「誰も寝てはならぬ」販売開始!

小國晃一郎さんとGolden Hearts Publicationsで進めている「独奏楽器とピアノ」シリーズ、今回は有名なプッチーニの「誰も寝てはならぬ」を出版しました。 【独奏楽器&ピアノ 楽譜】誰も寝てはならぬ 独奏楽器とピアノのための 作曲:ジャコモ・プッチーニ …

正門研一、イッポリート・パリネロの作品3タイトルを出版・販売開始!

今日は正門研一、イッポリート・パリネロ両氏の作品合計3タイトルを出版・販売開始しました! Golden Hearts Publicationsはこれまで「吹奏楽・管楽器・打楽器」がメインで、それはこれからも変わらないと思いますが、新たにピアノや弦楽器を含めた作品も出…

ロブ・ウィッフィンのソロ楽譜10タイトル販売開始!

コロナウイルスの影響でなかなか吹奏楽の活動もできない中、Golden Hearts Publicationsでは何人かの作曲家に「ソロや室内楽の曲はないですか」と声掛けをしていたのですが、イギリスのロブ・ウィッフィン氏から管楽器(とピアノ)の作品を送っていただきま…

正門研一氏のソロを含むいくつかの新作がPDF販売に対応しました!

下記作品がPDF販売に対応しました! 印刷版の商品ページとPDF版のページの両方のリンクを貼っておきますね。 ■【ユーフォニアム独奏 楽譜】モノローグ(1:闇 / 2:ロンドー) 作曲:正門研一 ▼印刷版 https://www.goldenheartspublications.com/?pid=1501…

正門研一氏のソロ&ピアノ作品「ヴォカリーズ」1&2の販売を開始しました!

正門研一氏が2000年に作曲した無伴奏トロンボーンのための4つの小品から、2020年に第1曲と終曲をそれぞれ改編した作品「ヴォカリーズ」1&2の販売を開始しました! どちらもとても美しい作品ですので、ぜひ商品ページから参考音源を聴いてみて、そして演奏…

イタリアの作曲家イッポリート・パリネロ氏と契約、2作品を出版しました

イタリアの作曲家でピアニストのイッポリート・パリネロ氏(Ippolito Parrinello)と契約し、2作品を出版しました。これらの作品はGolden Hearts Publicationsから日本を含めた世界中に向けて販売されます。 どちらもかなり素敵な作品なので、商品ページで参…

親子で演奏できる「おうち合奏の練習曲」無料配布企画の裏話

こんにちは! Golden Hearts Publicationsの梅本です。 先週から始めた、親子で演奏できる「おうち合奏の練習曲」PDF楽譜の無料配布。さきほど4曲を追加して合計12曲になりました。 【5/11楽曲追加】Golden Hearts Publicationsから親子で演奏できる「おうち…

スーユー・ホァンのソロ作品、ソロ&ピアノ作品3作品販売開始!

スーユー・ホァンのソロ作品、ソロ&ピアノ作品3作品を販売開始しました! 今まで吹奏楽や管楽器・打楽器に絞ってきましたが、今回から幅を広げてみようかということでピアノの楽譜が初登場です。 どれもフルサイズの試聴が出来るので商品ページをチェックし…

小國晃一郎 編曲 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第一楽章(フレキシブル四重奏)2種の販売を開始しました!

小國晃一郎 編曲、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第一楽章のフレキシブル四重奏版2種の販売を開始しました! 吹奏楽に用いられる楽器による「管楽合奏版フレキシブル四重奏」と、ブラスバンドに用いられる楽器による「金管合奏版フレキ…

ONSA各種業務再開のご案内(2020/4/28)

日頃のご愛顧誠にありがとうございます。 Wind Band Press、WBP Plus!、Golden Hearts Publicationsを運営しておりますONSAの梅本です。 2020年4月下旬に予定しておりました事業所の移転が無事に終わりましたため、4/27より徐々に業務を再開し、本日4/28より…

スーユー・ホァン編曲のフルート9重奏「天黒黒(台湾民謡)」の販売を開始しました!

2004年にアレンジされ、長いこと眠っていたスーユー・ホァン編曲のフルート9重奏「天黒黒」の販売を開始しました!原曲は台湾民謡です。 【フルート9重奏 楽譜】天黒黒 (Dark Dark Sky)台湾民謡 編曲:スーユー・ホァン(黄思瑜:Ssu-Yu Huang) - 吹奏楽楽…

Golden Hearts Publicationsの一部作品がPDF販売に対応しました

おばんです。 Golden Hearts Publicationsの梅本です。 Golden Hearts Publicationsでお預かりしている作品のうち、下記作品がPia Scoreという楽譜ダウンロードストアでPDFで購入できるようになりました。 印刷版より安く、早く手に入れられます。 Pia Score…

正門研一氏の無伴奏作品「モノローグ ~独奏ユーフォニアムのための」の実演音源を公開しました!

先日出版した正門研一氏の無伴奏作品「モノローグ ~独奏ユーフォニアムのための」の実演音源を公開しました! 演奏はユーフォニアム奏者の今村耀さん。 商品ページから聴くことが出来るのでぜひ聴いてみてくださいね! 【ユーフォニアム独奏 楽譜】モノロー…

正門研一氏の無伴奏作品「モノローグ ~独奏ユーフォニアムのための」を出版しました!

正門研一氏の無伴奏作品「モノローグ ~独奏ユーフォニアムのための」を出版しました! 元々は20年ほど前に書かれたトロンボーンのための無伴奏作品ですが、今回ユーフォニアムのための無伴奏作品として生まれ変わっております。 モノローグには「闇」「ロン…

イタリアのサクソフォーン奏者トマゾ・ミランダ氏によるプッチーニ「菊」のサクソフォーン4重奏楽譜出版しました!

最近イタリアづいていますが今日もイタリアから。 サクソフォーン奏者のトマゾ・ミランダ氏と契約し、彼がサクソフォーン4重奏へトランスクリプションを行ったプッチーニの弦楽四重奏「菊」を出版しました! とにかく美しいのでぜひ演奏(今は時期的にオンラ…